もうレインブーツで疲れない!レディースで軽いお勧め5選!

スポンサードリンク

6月からの梅雨の時期。

毎日毎日、雨が続いていると、
どんどん気分も滅入ってきてしまいます。

外出する気持ちも失せていってしまいますよね〜。。。

その原因の一つは、靴の問題ではないですか?

どんなにオシャレをしても、靴が濡れてしまうと
足がずっと気持ち悪いまま。

一日中ずっと、なんとな〜く嫌な気持ちで過ごさないといけません。

スポンサードリンク

レインブーツをゲットしてみよう!

雨の日。

地面は、水たまりもたくさん。

どんなにお気に入りの靴で出かけても、

濡れてビチョビチョになってしまうだけ。

適当な靴で良いや。。。

どうしても外出しなければいけなくて、

そう思って出かけてしまったりしてませんか?

一度、オシャレで可愛いレインブーツを試してみましょう!

「もっと早く出会っていれば。。。」

必ず思うはず。

雨の日でもオシャレをすれば、少し気分は高まってきます。

嫌な外出も楽しくなってきますよ。

最近は、雨の日用の靴も

オシャレで可愛いものがたくさん発売されています。

「長靴って、小さい子が履いているもの。」

そんなイメージ、もう古い(笑)

普段も履きたくなるような、オシャレな長靴。

レインブーツの種類はとても豊富です。

雨の日の憂鬱な気分も、可愛いレインブーツで吹き飛ばしましょう!

軽くてオススメのレインブーツ5選

ミツウマ グリーンフィールド L-01

「もの凄くオシャレで可愛い!」

というレインブーツではありませんが、

シンプルで、レインブーツ入門にはピッタリ!

とても柔らかい素材で出来ていて、

サイズが豊富なレインブーツです。

足のサイズが大きな人でも安心です。

また、彼とおそろいで履く事もできます。

軽量ラバーが採用されていて、スッキリとしたシルエットなので、

シーンや服装を選ばずに活用できると思います。

軽い作りですが、厚底なので

畑での仕事やガーデニングの際にも活躍してくれそうです。

ハマー レディース レインブーツ 【H2-11】


こちらは、シンプルだけどオシャレで定評のあるレインブーツですね。

東京でも、代官山などの大人な街で、

履いている女性をよく見かけます。

水に浮く特殊配合のゴムが採用されているレインブーツ。

2.5cmのヒールは、安定感があります。

インソールは取出しが可能なので、いつでも清潔な状態を保てます。

裏地は吸水性が高くて、薄い素材を使っています。

軽量化されていて、柔らかいのでゴム長ですが快適に歩行できます。

クロックス(crocs) ウェリー レインブーツ


クロックスは、もはや知らない人はいないんではないでしょうか?

世界中で一斉を風靡したサンダルのブランドですね。

でも今回ご紹介するのは、オシャレなレインブーツ。

色展開も豊富なので、好みの色と必ず出会えることは

間違い無いでしょう!

クロスライト素材が全面に採用されているレインブーツです。

軽いはき心地と快適なクッション性が実現されています。

細身のシルエットとヒールで、雨の日もオシャレを楽しむことが出来ます。

クロックスのレインブーツなので、雪道でも安心です。

折りたたみ ロング ラバー レイン ブーツ TODOS(トドス)


楽天ランキングでも、常に上位に来ているレインブーツですね!

このレインブーツの特徴は、くるくると折りたたんで持ち歩くことも出来ます。

軽量設計で持ち歩けるので、旅行に行くときにも気軽に持ち歩けると思います。

ブラック、チョコレート、ネイビー、パープルから選べるので、

お洋服の系統に合ったレインブーツを選べるのではないでしょうか。

裏地のストライプ模様や、取り出せるインソール。

滑りにくい靴底。

こだわりのレインブーツを収納袋に入れて、気軽に持ち歩けます。

《弘進》ライトフィールドLF02

シンプルなブラックとオリーブから選べるレインブーツです。

水に浮くほどの軽い素材で作られています。

スリムなシルエットのフィット感は快適です。

バンドで履き口が固定されているので、

歩いているときにグラグラするのを防げます。

正直、通販サイトの写真写りは悪いですけどね(笑)

まとめ


長靴のある景色

「どうしても、レインブーツは長靴に見えてしまう!」

という人も、もしかしたら居るかもしれません。

そんなあなたは、レインシューズ、パンプスを選んでみてはいかがでしょうか?

ここ数年、レインシューズの種類も豊富になっています。

レインシューズは、中に砂利や小石などが入ってしまうって人もいるんですが、

「乾きやすいし、トイレでも洗いやすいから!」

と、履いている人も増えてきています。

雨の日でもオシャレを楽しんで、外出しましょうね〜

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加